抹茶パフェ / 天平庵 | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

魔法の呪文といえば? ブログネタ:魔法の呪文といえば? 


言葉は何でも魔法ですね。
「言霊」って初めて聞いたとき
おおーなるほどっ!って感動しましたよ。

CMでふと聞いた言葉が
耳に残って、
店頭でついつい買っちゃったり、
本で読んだ”言葉”が気になって
関連の本を読み出してしまったり……。

私はお友達やブロ友さんが発する
「かき氷」、「チョコ」、「ケーキ」、「パンケーキ」等の
言葉が耳に残って
マイブームが
巻き起こりまくりです……。


抹茶パフェもその1つかも。
奈良にいった際に
天平庵という老舗和菓子屋さんのカフェで
頂きました。






シンプルでレトロな
雰囲気の抹茶パフェです。





フルーツもたっぷりで
食べ応え満点。

今までいろんな場所で
抹茶パフェを食べましたが、
お店によって様々なスタイルなのが
面白いですね。

天平庵さん、
また行きたいです。
オススメして頂いた和菓子を
食べられなかったのが
ちょっと心残りなんですよね。