「イラスト図解 忍者」忍者バンザイ。 | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

イラスト図解 忍者/日東書院本社

おもしろい:あったか気分あったか気分あったか気分あったか気分 /5
奥深い:食食食食 /5


「イラスト図解 忍者」を
眺めました。

忍者が好きなので
ついつい。
表紙とかカッコイイし。

「忍者」とは呼ばれていますが、
実はこれは戦後に一般的になった
呼び方らしいです。

ときに兵士となり、

ときに諜報活動や暗殺を行い、
そんな特殊部隊のことだったようですね。

仕える武将が違えば
部隊の呼び名も違っていたようです。

現在は忍者と呼ばれる人々の

歴史や技、武器などを
分かりやすい図やイラストで
解説しています。

中には手裏剣の打ち方や
九字の切り方など
やってみたくなっちゃう内容も
ありました。

手裏剣持ってないですが
やりたいですね。

難しいらしいですけど。
欲しいですね。

ダーツ流行ってましたし、
手裏剣も流行ればいいのに……。

クールだと思いますけど、
夜のバーで手裏剣打ちとか。
鎖鎌を命中させてビリヤードとか。
やれば絶対流行りますよ。

忍者はやっぱりいたっ!って
雪崩のような海外観光客、
景気回復、給料UPですよ。

今、まさに忍者をおすべき時です。