あぶりだんご&うさぎ / 仙太郎 | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

焼き鳥は分けて食べる?1本ずつ食べる? ブログネタ:焼き鳥は分けて食べる?1本ずつ食べる? 参加中

私は1本ずつ食べる派!


分けるて食べるって
串から外すんですよね。

それは、面倒くさいですね。

しかし先日カレー屋さんで
ナンをちぎらずに
カレーと交互で
かぶりついている女性がいました。

きっと彼女からしたら
ナンを手でちぎって
カレーに浸して食べている私の行為を
「わぁー面倒くさいことやってるなー」って
思ってるんでしょうね。

まぁ、好きに食べたらいいんですね、きっと。


さて、
ついつい買っちゃう和菓子屋さん
「仙太郎」でかわいいお菓子を見つけました。


名古屋限定のあぶりだんご(右)と
うさぎ(左)です。



あぶりだんごは
ちょっと大きめのみたらしだんごって
感じですかね。





甘いたれがたっぷりかかっていて
食べ応えがあります。


そして、うさぎ。
かわいいですよね。







むちむちした皮の
中は甘さ控えめのこしあんでした。







おいしかったですよ。


焼き鳥は分けて食べる?1本ずつ食べる?
  • 分けて食べる
  • 1本ずつ食べる

気になる投票結果は!?