六花亭 | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

好きなカレーのトッピングは? ブログネタ:好きなカレーのトッピングは? 

カレーのトッピング……。
このブログネタ、既視感がすごいです。
何度目でしょうね。

そのたびにカレーのトッピングについて
真剣に考えるので
いいことかもしれませんね。

ブログネタに触発されて
新しいトッピングが
アメブロの各所で
今も生まれているのかもしれません。

カレーはやがてカレーという概念を打ち破り
別の物質への進化し……

まぁ、いいや。


ブロ友のあっきぃさんに
六花亭のお菓子を頂いてしまいました!

こんなにたくさん……
ありがとうございます。




これが大好物。
バターサンドです。





頂いてから
ほぼ毎日食べてました……。 



霜だたみも代表的なお菓子ですよね。
コーヒークリームが大人な味わい。






ダコワーズみたいなの
ザクザク生地に
濃厚クリームが絶品なのですよ。
おひとりで頂く「おふたりで」――。




おまんじゅう。
素朴でいいですね。




(↓)これも大好きです。チョコマロン。
  濃厚チョコがたまりません。




(↓)これもおいしいんですよね。
  パイ生地がサクサクで。





これも好きです、「雪やこんこ」。




――好きなものばっかりですね。



(↓)こちらは初めて見たお菓子なんです。



「北の国から」というお菓子です。





きつね。
かわいい……。





クッキーにチョコが
挟まっています。




このチョコの存在感がすごいです。
さすが六花亭さん。
シンプルなのにチョコ好きは
きっと気に入る一品です。


かわいらしいフォルムカードも
届きましたよ。




あっきぃさん、
ありがとうございました!