「今すぐカッコイイ写真が撮れる77のヒント!」写真のおもしろさが分かる、気がする | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

今すぐカッコイイ写真が撮れる77のヒント! ([テキスト])/インターナショナル・ラグジュアリー・メディア


ヒントいっぱい:あったか気分あったか気分あったか気分 /5
おもしろそう:17171717 /5


「今すぐカッコイイ写真が撮れる77のヒント!」を
眺めました。


カメラでいろんな写真を撮るヒントが
書かれています。

高いレンズ買ってどうこうというものではなくて、
アルミホイルに穴をあけてピンホールレンズを作ってみたり、
振り向きざまの友人を撮影してみたり、
カメラ内蔵のモードで遊んでみたり、
おもしろい写真を撮るためのアイディアが
いっぱいでした。

こんなことでおもしろい写真が撮れるのかと
目からウロコの一冊です。

正直、どんな写真が「おもしろい写真」なのか
分からなかったのですが、
解説を読むとおもしろいポイントも
わかります。

違和感のある構図で不安を煽る写真を撮り
その不安感を逆に楽しんだり、
あえてボケをたっぷり入れて楽しんだり・・・・・・。

こういうところを
「楽しめ」ばいいのか、と逆に
写真の楽しみ方のヒントを
もらった気がします。

早速いろいろと撮りたくなりましたね。

観光地の写真も楽しいのですが、
これを読んだ後は
人のいない路地裏とか、家にある雑貨とか
身近なものを「おもしろく」撮ってみたい気分になりましたよ。