宇治園 宇治抹茶ミルク氷 | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

ダイエット中でも我慢できない食べ物は? ブログネタ:ダイエット中でも我慢できない食べ物は? 


ダイエット中なら、
カロリーが低くても好きじゃない食べ物より
カロリーが高くても好きな食べ物をちょっとだけ
頂きたいですね。

チョコとか、ケーキとか
アイスとか……、
他もいろいろ。

まぁ、ちょっとだけといいつつ、
ちょっとでは、すまないです。


カロリー低そうに見える夏の食べ物
「かき氷」です。

宇治園というお茶のお店で
頂いてきました。

500円でした。





ふわっふわで空気いっぱいの
氷は、撮影中にみるみる溶けてしまって、
即食べがオススメかも、です。

そして、さすがお茶のお店だけあって、
抹茶シロップが濃厚でおいしい!

すごく好みの味でした。



今まで食べた氷の中ではちょっと小ぶりで、
出てきたときは、ちょっと割高かなぁとか
思ったのですが、このシロップなら
また食べにきます。


All About 「食事ダイエット」太らないチョコレートの食べ方
All About 「食事ダイエット」太らないアイスの食べ方