聖母トラピスト修道院 トラピストクッキー | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

1番太っていた時期 ブログネタ:1番太っていた時期 


高校生の頃、
すごかったです。

部活のせいもありますが、
お腹すいて仕方なかったですよ。

部活後の空腹に耐えられず、
帰宅途、にコンビニのお菓子を平らげ、
次のコンビニでまたお菓子を買って平らげ、
自販機でジュースを買って飲みきって
……なーんてことしてました。

オーストラリアに住んでいたときも
おんなじことしてました。

学校からの帰宅途中に
スーパーでウエハースを1袋買って、
家に着くときには完食。
毎日コレ。

ティムタムを買わなかっただけ、
高校生の頃より自制の心が成長していました。


さて、お菓子です。

名古屋駅のどさんこプラザで
買いました。





北海道の食べ物などが
いろいろ取りそろっている
アンテナショップです。

トラピストクッキーも
箱入りではなくて、お家用なのか
ビニール入りが売ってました。 





トラピストクッキー、
実は食べたことがないのですよね。 

ビニール入りのお気軽さに
ひかれて、ちょっと買ってみましたよ。





ホロホロの軽い食感で
バターの風味がステキです。

後からくる、甘みがとっても
優しくて懐かしい感じですね。

甘めに作った手作りクッキーと
いった感じです。

個包装の1袋に3枚も入ってるなんて、
多すぎるのでは? 
――と、思ったのですが、
食感も軽いので、瞬く間に消えました。

ご馳走様でした。