たねや 十五豆 | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

地味に痛い小さなケガ ブログネタ:地味に痛い小さなケガ 


昨日、
爪の間に勢いよく
ステイプラーの芯が――(自主規制)。

もうステイプラー
見たくないです。

世の中、平然とした顔で
待ち受けている
罠がたくさんあって困りますね。
ミクロなレベルで波乱万丈です。


たねやさんのお菓子です。
今、売ってないので、
季節ものだったのでしょうか、
「十五豆」という
豆の入ったゼリーのようなものを食べました。




賞味期限が6月26日になってます通り、
食べたのは結構前だったりします。





黒糖のゼリーみたいなのの中に
煮豆みたいのが
ゴロゴロ入ってます。 





お正月に食べる
甘く煮た豆の味です。

しっかりした黒糖の味に
大好物の煮豆がいっぱいで
個人的には大ヒット商品でした。

ちゅるっとした食感も
今の季節に嬉しいですね。

なぜ、今売ってないんでしょうかね。

味見ということで1個しか買ってなかったのですが、
もっと買えばよかったです……。