長寿園 氷彩花 | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

ロンドンとニューヨークどっちに行きたい? ブログネタ:ロンドンとニューヨークどっちに行きたい? 

私はニューヨーク派!


ニューヨーク行ったことないので、
ニューヨークへ行きたいですね。

ニューヨーク、ニューヨーク!
ニューヨーク、ニューヨーク!!

――ゲシュタルト崩壊。



ブロ友naminnieさんに
またお菓子を頂いてしまいました。


長寿園という名古屋のお店の
お菓子とのことです。






何とも涼しげで
美しいお菓子ですね。




干菓子らしいです。

実はこれ系のお菓子は
ずっと、気になりつつも、
食べたことなかったんですよね。

すごく見た目が綺麗じゃないですか。
しかし、柔らかいのか固いのかすら
わからず、正体不明の存在でした。

これ、表面がシャリシャリしてて、
中が柔らかかったです。

甘い寒天のお菓子に
砂糖コーティングした感じですかね。
サラッとした甘さがクセになって
立て続けに口に入れちゃいます。

naminnieさん、ありがとうございました!
とってもおいしかったです。

ロンドンとニューヨークどっちに行きたい?
  • ロンドン
  • ニューヨーク

気になる投票結果は!?