「うわさの神仏 日本闇世界めぐり」祟られるのですか。 | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

うわさの神仏 日本闇世界めぐり/加門 七海

笑:あったか気分あったか気分あったか気分あったか気分 /5
怖い:……………… /5


加門七海さんの
「うわさの神仏 日本闇世界めぐり」を
読みました。

Mirokuさんにオススメして頂きました。


神仏大好きな
加門さんが、日本各地の
寺や神社、パワースポットを
めぐるエッセーです。

神仏への愛がガンガン感じられつつも
適度に気の抜けたレポートが
笑わせてくれます。

日本の神様仏様の話は
複雑なイメージでしたが、
加門さんの説明は
面白おかしく分かりやすいですね。

しかし、時折迷い込んだように
本当に怖いお話も……。

祟るのですか……、
神様は。

面白かったので、
続編も読みたいと思います。

Mirokuさん、
またまたありがとうございました!