ロイズ チョコレートウエハース シトラスクリーム | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

つい最近まで間違えて使っていた言葉は? ブログネタ:つい最近まで間違えて使っていた言葉は? 


今も現役で間違っている言葉が
たくさん眠っていそうです。

口語と文語っていうのが
あるそうじゃないですか。

普段口にしない言葉は読みが
間違っていても訂正される機会が
ないのですよね。

ザクザク出そうです、
恥かしい読み間違いが……。



先日の北海道展で
買ってみました。

ロイズのチョコレートウエハース、
シトラスクリームです。





ロイズは買える機会も多いし、
今回は買わなくてもいいかなと
思っていたのですが、
シトラス系が好きなので見逃せませんでした。





ロイズのウエハースは
ヘーゼルクリームが
一番のお気に入りなのです。






(↓)中身です。





(↓)断面です。


シトラスの風味でさっぱりな
味が甘いチョコレートによく合います。

しかしちょっと苦いですね。
レモンピールとかにあるあの苦みが
わりとダイレクトに感じられます。

食べた後もちょっと苦みが残りますね。

うーん、もうちょっと甘い後味で
終わってくれてもいいような……。

紅茶なんかには
よく合いそうなお菓子です。




All About 「暮らしの歳時記」実は間違い? 日本語常識チェック
All About 「暮らしの歳時記」「いただきます」本当の意味