明治100%Chocolate Cafe 30練乳&26和三盆 | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

1日の中で一番幸せな時間は? ブログネタ:1日の中で一番幸せな時間は?

案外と出勤、帰宅時に
バスに乗り込んだ瞬間が
幸せだったりします。

わりと広めの座席に座ったまま1時間……、
本を読んでのんびりできます。

どれだけ忙しくても
この通勤にかかる時間だけは
読書時間として確保されているので
ありがたいですね。


さて、バレンタインのときに
買ったまま忘れていました。

明治の100%Chocolate Cafeの
練乳と和三盆です。

いろいろなチョコが売っていて、
選ぶのも楽しい売り場でしたね。




他にもいろいろと買ったのですが、
何かの折にちょこちょこと人に
配ってしまいました。

チョコだけに。


30番の練乳です。




甘くてコクのある一品。
そこまで練乳を連想する味にも
感じませんでしたが、
このコクは練乳から来ているのかしら。



そして26番の和三盆。





なんとなーく、
和三盆な気もしますが、
こちらも露骨に味が
するわけではなかったです。

スキッときれのいい甘さ、ですかね。


この100%Chocolate Cafeのブースは
バレンタイン時、毎年見てしまいます。
ちょっとしたプレゼントにも
いいんですよね。




All About 「睡眠」 2度寝もOK? つらい時は寝逃げが有効!
All About 「睡眠」 理想的な寝室を作る! 光と音のテクニック