夜の写真展 第37夜 | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

今日の天気は? ブログネタ:今日の天気は? 


ひな祭りでしたね。

東海地方はスカッと快晴で、
今日はいろんなものを
干したり、大掃除をしたりして過ごしました。

特にひな祭りっぽいことは
何もしてないですが、
春色ごはんです。



桜の香りのが
いっぱい。

欲張って隣にお赤飯も盛り盛り。
アイスクリームの
ダブルみたいになってます。







こちらは今日じゃないですが、
茶巾卵のお吸い物です。




出汁、しょうゆ、みりんでといた卵液に
カニカマ、ワカメを入れて
ラップで縛って煮ています。

巾着部分がお花みたいになって
何だか春っぽい感じです。



苺もちも食べました。





かじった写真じゃないですよ。
ナイフで切っても
もっちりのびーるお餅でした。




甘酢っぽくて
春、イクスプロージョン。


写真展というよりも
いつものごはん写真に
なっちゃいましたね……。