ミッシェルブラン & ラ・カンパーニュ | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

頑張った自分へのプレゼント。何にする? ブログネタ:頑張った自分へのプレゼント。何にする?


やはりケーキがいいですね。

友人の家に招かれると
ここぞとばかりに自分の食べたいものを
手土産にしちゃったりします。

何も「頑張って」なくても
ケーキを食べちゃうのですよ。

……というわけで、
通りがかることもあり
ミッシェルブランのケーキをゲットして
お友達のお家へ遊びに行きました。




これ、本当においしいです。
前から気になっていたケーキなんですが、
中のトロトロクリーム、
そとのパリパリの食感……。

正体わかんないけど
おいしいー。





新作のフランボワーズのケーキも
一口頂きました。


甘酸っぱい。春味です。

こちらもトロトロクリームが
美味でした。






そしてお友達からも
ラ・カンパーニュというお店
ロールケーキを
振舞って頂いちゃいましたよ。





小麦粉不使用だそうですが、
それなのにうまいです。

「小麦粉入ってないなら何はいってるのー」
「ココア?」
「何入ってるのよー」
「ココアとか??」

――っていうゆるーい会話を
3分置きくらいに
3回くらい繰り返してました。




素朴なおいしいロールケーキでしたよ。
ごちそうさまです。

そういえば、ちゃんとした
ロールケーキは久し振りに
食べましたが、
やはりコンビニとは
ちょっと違いますね……。


GUCCI OFFICIAL SITE
GUCCI OFFICIAL BLOG
GUCCI OFFICIAL FACEBOOK