六花亭 十勝日誌 | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

昔何部に入ってた? ブログネタ:昔何部に入ってた? 参加中


水泳部、陸上部、サッカー部、
美術部、剣道部、などに入っていました。

統一感なしの上に
何一つ身になっていません。


さて、ブログやツイッターで
お世話になっているあっきぃさんが
旅先から素敵なものを
送ってくださったので
ご紹介させてもらっちゃいます。


六花亭のお菓子ですよ。
大好きです。

本の話がメインのつもり


しかも、
「十勝日誌」という詰め合せ
セットなのです。

本の話がメインのつもり


こんなゴージャスな六花亭、
初めて……。


本の話がメインのつもり



少しずつ
いろんなお菓子が入っているんです。

いろいろ食べたい派の私も
これには狂喜乱舞ですよ。


本の話がメインのつもり


お馴染みのバターサンド(大好物ですよ)や
霜だたみ(おいしいですよ)――、


本の話がメインのつもり


これは初めて見ましたが、
鍋の形をしたもなか。
3種類も入っていました。


本の話がメインのつもり

大好物の
甘納豆です。

北海道の甘納豆――
その響きだけで
おいしそうですが、
実際おいしかったです。


本の話がメインのつもり


おまんじゅうっぽい
ものです。

本の話がメインのつもり



(↓)これ、大好きなんです。
  雪やこんこ。
  ホロ苦なココアクッキーに甘いクリーム。
  これ、最高です。最高ですよ。


本の話がメインのつもり


(↓)これも好きです。
  チョコマロン。

  洋酒が香る栗の大人ケーキを
  甘いチョコでコーティング。

本の話がメインのつもり


羊羹でしょうか。
六花亭のものは初めてです。

本の話がメインのつもり

以下、全部
初めて頂くお菓子です。


本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

これは食べたような
食べてないような……。

(↓)「おふたりで」はダックワーズでした。
おひとりで頂きました。

本の話がメインのつもり


(↓)神々の遊ぶ庭……

本の話がメインのつもり

薄いラスクを
チョコでコーティングしたお菓子です。

これ、
おいしかったです。
ラスクが薄いので
チョコ感満載。
脳内で神が遊びだしました。

六花亭のチョコものは
やっぱりいいですね。

コーティングしているチョコに
いろんな味があるんですよ。

本の話がメインのつもり



先日頂いたばかりなのに、
もう結構食べてしまいました。

サブレ等々
ご紹介しきれなかった
お菓子たちもあります。

あっきぃさん、
こんなにたくさん
ありがとうございました。

おかげさまで毎日のティータイムが
キラキラと輝き、
生きる希望に満ち満ちた日々を
おくっております。