お菓子御殿 カリカリ・うちなーそば(ペッパー味) | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

沖縄モノばかり

しつこくてすみません……。


ホテルのコンビニみたいなお店で

思わずネタ用に買ってしまいました。


「カリカリ・うちなーそば(ペッパー味)」です。



本の話がメインのつもり


沖縄そば、好きなので、

ちょっと気になっちゃったんですよ。



本の話がメインのつもり


味は、はい、

揚げた麺にペッパーの味、

想像通りのお味です。


お酒のおつまみには

ぴったりかと思いますが、

これだけだとちょっと塩辛いですね。


沖縄そばがお菓子になっているという

面白いものが

食べられたので満足です。


塩辛いので、

これはふりかけとして使います。