愛知県江南市 ガレ・ドゥ・ワタナベ | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

やめたくてもやめられないもの ブログネタ:やめたくてもやめられないもの 参加中

間食ですね。

間食だけは、やめられません。


むしろ間食なしで

仕事を続けるのはエネルギーが

切れるので、無理なのです。



かなり前の写真を載せます。

ステキなお店だったので

忘れないためにブログに書いておこうと

思いまして……。


愛知県江南市の「ガレ・ドゥ・ワタナベ 」という

焼き菓子のお店です。


本の話がメインのつもり



(↓)クリスマスツリーを模したマカロンのタワーです。
  どれほど前の写真かがバレてしまいますね。

本の話がメインのつもり


店内は焼き菓子がいっぱい並んでいて、
ウィンドウには生ケーキもありました。



本の話がメインのつもり



(↓)タワーを接写! ギッシリです。

本の話がメインのつもり


シュークリームが人気のようでしたが、
まだ後に予定があったので、
買えませんでした。

ウィンドウをねっとりとモノ欲しそうに
眺めていたら、
店長さんが試食にと、
シュークリームを半分出してくださいましたよ。

しかもフォションのアップルティを
飲みながら店内を見れるという
サービスっぷり。

半年前のことなので
今もそうなのかはわかりませんが……。


数点焼き菓子を買って帰りました。


本の話がメインのつもり




(↓)ガレット・ブルトンヌです。
  岩塩が効いていて美味でした。

本の話がメインのつもり



(↓)セック・ド・フロマージュ・デ・ヴェール
   (お茶とチーズのクッキー……ですかね)

本の話がメインのつもり



(↓)テグレ(しっとり生地にチョコチップ入り)

本の話がメインのつもり


(↓)ケークショコラ・バナーヌ (チョコバナナの味でした)

本の話がメインのつもり


試食させてもらったシュークリームも
人気なだけあって
おいしかったですよ。

ただシュークリームを買いに行くには
家からの距離が微妙なのですよね……。

江南市に用事がないですし。
デパ地下で会社の帰りに
買えるようになるといいなぁ。

お近くにお住まいの方は是非。