岐阜県各務原市 アーシュ | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

ちょっと暑くない? ブログネタ:ちょっと暑くない? 参加中

暑いです。

そんな日に汗をかきながらも

立寄ったお店をご紹介です。


岐阜県各務原市の

「Sweets&kitchin アーシュ」という

お店に行きました。



本の話がメインのつもり



オシャレっぽい外観ですが、

庶民的な空気が漂っていて、

まったりムードです。



本の話がメインのつもり


ランチは前菜が何種類か出てくるAと

前菜がサラダのみのBの

2種類がありました。



本の話がメインのつもり


メインとデザートが選べて、

ドリンクとスープ、

そしてパンかごはんが付いています。


メインはハンバーグやオムライス、カレー、

肉料理、魚料理などから、

デザートはいちごゼリーやチョコパフェ、

プリンアラモードなどから

いろいろ取りそろっていましたよ。



(↓)ミネストローネです。


本の話がメインのつもり


(↓)サラダです。


本の話がメインのつもり


(↓)メインはキノコのトマトハンバーグ(?)にしました。


本の話がメインのつもり



お母さんが作ったハンバーグみたいで庶民的、

かつボリューム満点です。


ちょっとだけ甘めのトマトソースが

おいしかったです。



本の話がメインのつもり


ブログ友達のnaminnieさんと

ご一緒させていただいたのですが、

naminnieさんご注文の

カレーもおいしそうでした。


少なそうに見えますが、

見た目の印象とは裏腹に

かなり量が多かったそうですよ。



本の話がメインのつもり

(↓)パンです。



本の話がメインのつもり


(↓)そしてデザートはチョコパフェです。


本の話がメインのつもり


(↓)チョコパフェ!(naminnieさんの)


本の話がメインのつもり


(↓)チョコパフェ!!(私の)


本の話がメインのつもり



かなり満腹になりました。

外はジリジリと暑い日でしたが、

元気いっぱいになれました。



本の話がメインのつもり



小さな駅のお店って

いろいろと面白いです。

乗ったことのない路線で途中下車の旅とか、

やり始めたハマリそうな予感……。





(↓)外にソフトクリームが置いてありました……。


本の話がメインのつもり