CURRY DINING MISTY インドカレー | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

名古屋市昭和区八事の

CURRY DINING MISTY 」でディナーしてきました。


ブロ友&つぶやき友のnaminnnieさんが

twitterでつぶやいて教えてくれたお店です。


ホームページにいちようリンクしてみたのですが、

メニューは結構変更があったようでした。



本の話がメインのつもり


カレー2種類(7種類くらいの中からチョイス)とサラダ、

ナンorごはん、チャイorソフトドリンクで

(¥1,680)のセットを注文しました。


カレーはインド豆のカレーと豆カレーをチョイス。

豆だらけです。

飲み物はチャイにしました。


お友達はカレー(チキンor野菜)、ナンorごはん、

サラダ、インドせんべいのシンプルディナーセット(¥1,080)に

マンゴーラッシー(¥400)を付けていました。



インドカレーっていつも食べきれないのですが、

ここのは量、辛さともに食べきれるカレーでした。

残すのはいつも心苦しく思っていたので助かります。


味もおいしかったです。



(↓)ムダに斜めのアングルで撮影。


本の話がメインのつもり



そしてナンにいつもかかっている油(”ギー”っていうんですか)が

少なめでちぎりやすいのがよかったですね。

些細なことですが、

手の油を拭きながら食べるのってちょっと

イヤだったんですよね……。


そして私は頼んでなかったのですが、

ここのラッシーは絶品でした。


ヨーグルト感があまりなかったのですが、

果物の濃厚な味がしておいしいんですよ。

次は私もラッシーにしよう……。

しかしチャイもおいしかったので、迷うところです。


料理とは関係ないですが、

近くにコインパーキングとか全然なくてちょっと困りました。


そしてスピーカーが壊れているのか

店内が恐ろしく静かで、少ししゃべりにくかったですね。

おいしいカレーでその難点は相殺ですけど。


naminnieさんありがとうございました。