「コピー用紙で折る」コピー用紙の可能性 | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

コピー用紙で折る―「白のおりがみ」で、名人技にチャレンジ!/笠原 邦彦

出来そうで出来ない:え?え?え?え? /5

見るだけ:☆☆☆☆☆☆ /5



何となく眺めてみました「コピー用紙で折る」という

折り紙本です。


文字通りコピー用紙をそのままつかったり、

2分の1、4分の1サイズに切って

いろんな動物や観音様などを折ります。


折り線がすごく複雑に入っていて、

これはちょっと無理(……というか、面倒くさそう)と

思ってしまいます。


こんなことができるんだ、

というコピー用紙の可能性を堪能しました。




(↓)挫折の図

   (ちなみにいきなり最高難度のペガサス)


本の話がメインのつもり