夢を見た 2 | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

大阪に行った妹のお土産です。

じゃがりこのたこ焼き味。



本の話がメインのつもり


じゃがりこはおいしいけど、歯に詰まるなぁという

いつも思う事をまた思いました。


ちょっと味が濃いような気もしました。



そういえば、今年もまた初代ワンさんの

夢を見ました。


去年も寒くなった頃(年末でしたけど)にうたた寝をして

初代ワンさんの夢を見たのですが、

同じ状況だったのでちょっと驚きです。


去年の夢はコチラ→「夢を見た



また本を開いていたら急に眠くなって、

数年前に死んでしまった初代ワンさんと

お散歩する夢を見たのです。


彼は真新しい迷彩柄のハーネスをつけていました。

シェパードの混じった雑種でしたので、

精悍なお顔にミリタリーな雰囲気がよくお似合いです。


「このハーネスどうしたんですか、よく似合ってますね」

「ん? これは、あれだ、田中だ」

「そうですか」

「そうだ、田中のヤツだ」


今年はワンさんしゃべりました……

きっとソフトバンクのCMの「お父さん」の影響ですね。


しかも夢なので意味が分かりません。

「田中」が誰か分からないのに、夢の中の私は

「なるほど、田中か。だからおニューのハーネスなのか」

と、納得しています。


すると大きな道路の対岸に、

現在の2代目ワンコのテンさんとコムギさんが

クルクル、クルクル戯れています。


なぜか私は、彼らが車にひかれるような気がして、

初代ワンさんのハーネスを放してしまいました。


そこで目が覚めました。

今年はヤケドしてません。よかった。


相変わらず意味深なようで意味が分からん……

どうやら初代ワンさんはアチラで田中と仲良くやっているらしい。


田中って、誰??


このノリで来年も会いに来てくれるでしょうか。