タイの台所 パッタイ(カップ)タイ焼きそば | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

タイの焼きそばパッタイのインスタント食品です。

輸入食材の多い北野エースというスーパーで購入しました。

189円くらい、だったはず。



本の話がメインのつもり


パッタイ大好きです。

タイで10バーツ~15バーツ(40円~60円くらい??)

で食べられるお手軽な屋台飯でした。

たまごトッピング(+5バーツ)とか、調味料足したりとかいろいろ

出来た。思い出の食べ物です。



本の話がメインのつもり


懐かしい思いで購入してみたのですが、

いろいろ扱いづらいところも。

湯きりとかちょっとやりにくいかもしれません。



本の話がメインのつもり


しかし味は結構ホンモノっぽい。

というか本格的にあっちの国の臭いがする。

香辛料とか日本向けにした感じもなく、モロです。

そういえば原産国タイになってる。


砂糖がいっぱい入っています。

甘辛焼そば。


うーん、好き嫌いが分かれそうな食品でした。

100円くらいならまた買ってもいい、

けど……