縮みました | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

こんばんは、私、縮みました。


今日は健康診断を受けてきたのですが、

身長が3cm以上も低く記録されています。

かなり不本意です。


愚痴っちゃってもいいですか。


今日はちょっとだけ体調不良でして、

採血の途中で血流が止まるくらいで……


それについては私もびっくりしたのですが、

看護師さんが「止まりましたのでちょっと待ってください」

なんて言うじゃないですか、

それって待ってたら私の血はちゃんとまた

流れるんでしょうねぇ、と不安。


どうやら少ない血液で検査が出来たようで

採血終了。

ちゃんと血流は再開しているのか若干の不安を

抱えながらいろんな検査をこなしているうち

どうにも気分が悪くて常に猫背。


そして運命の身長の測定。

ぼけーっ測定器の前に猫背で立っている私の頭に

何かがポスッと当たって看護師さんの

「はい、終わりです」


ええ?!

看護師さん、全然見てないよね。

私、今、かなり腰曲がってましたけど……


でも、そんなことよりも早く帰りたい……



そんなわけで今年の私はちょっと小さいのです。