カンロ カルピスシャーベットキャンディー | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

夏、といえばカルピス。

でも最近は原液を5倍に薄めてカルピスを作る、

ってやってないですね。


ペットボトルのカルピスウォーターがお手軽で……

しかもカロリーゼロのものもあったりして。


カンロのカルピスキャンディーです。



本の話がメインのつもり


プレーンといちごとレモンの3種類。

中はひんやりシャーベット入りで爽やかそう。



本の話がメインのつもり


個包装も何だかレトロでかわいいですね。



本の話がメインのつもり


味ですが、意外と”さわやか”ではなかった。


ちょっと甘い。

水の量が少なかったカルピス、みたい。


何より中のシャーベット部分がネットリとしていて

ちょっとくどい、かも。


まずいわけではないのですが、

パッケージの爽やかさとのギャップを感じてしまいました。


カルピスの味は楽しめますが、

爽やかさを求めてはいけないキャンディーですね。