無印良品 りんごとさつまいものくまビスケット | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

無印でメルへンチックなお菓子を発見。

名前だけでもなかなかかわいらしいですね。


りんごとさつまいものくまビスケットです。



本の話がメインのつもり


「熊」と書くと凶暴そうですが、

「くま」というと、絵本の中で

はちみつとか好きなヤツみたいですね。


「林檎と薩摩芋の熊ビスケット」、

試しに漢字にしてみました。



本の話がメインのつもり


懐かしの「どうぶつビスケット」を思い出す、素朴な味です。

でもあれよりもうちょっとあっさりしてるかな……


りんごもさつまいももふわっと香る程度の味付けで、

いい感じです。



(↓)この「どうぶつビスケット」、懐かしいって思うのは

   少数派でしょうか。子どもの頃のお菓子、と言ったら

   ベスト10に入る頻度で食べていた気がします。



本の話がメインのつもり