不二家 プティフランス トリュフアーモンドプラリネ | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

パチンコ行った人にもらいました。

気にはなっていたものの買ったことがなかった、

不二家のプティフランスです。



本の話がメインのつもり


てっきり個包装のチョコレートだと思っていたら、

予想外の展開……


開けたら早く食べないといけないじゃないですか。



本の話がメインのつもり

フランス最高職人〈MOF〉監修のシリーズらしい。


Meilleur Ouvrier de Franceの略で

フランスの最優秀職人の称号のことらしいです。


でもシェフの名前よりも〈MOF〉というのが目だっている

のは何でかしら……

このシリーズのコンセプトなのかな。


これ「もふ」って読んでもいいのなかぁ。

間違ってたら恥ずかしいから人には言えないな。


味よりもこの雰囲気が気になった商品でした。


味は普通でしたし(^^;)

中のプラリネがシャリシャリして楽しい食感ですが、

買いたいと思うほど感動はしない、かなぁ。


もちろんもらったら喜んで食べますが(0_0)