チロル みたらしだんご | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

チロルのみたらしだんごを買ってみました。


本の話がメインのつもり


(↑)のように5つくらい縦に並べると「みたらしだんご」に

   なります。


なので正確には私が買ってきたのは

「みたら」なのであって「みたらしだんご」ではないんです。


……


どうでもいいか。




本の話がメインのつもり


そういえば、昨日食べた「チロル 三色だんご 」の中に

「みたらしもち」なるものが入っていた。


同じじゃなかろうか……


同時に買ってきたのであまり確認してなかったです。


昨日、「みたらしもち」可もなく不可もなくという

つまらない判定をしたような気がする。



本の話がメインのつもり


やっぱり同じでした。

大きいだけですね。


餅グミの存在感があってよかったと思いますが、

ちょっとでかい。

なので甘い醤油味がモロにきます。


この味なら「三色だんご」に入っていたサイズの方が

ピッタリくる気がするなぁ。


そんな「みたら」でした。

でも食べたのは「たら」だけだったんですが。


……


どうでもいいか。