チロル 三色だんご | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

近年は毎年見かけるチロルの三色だんご。

まぁ、今年はいいや、なんて思っていたのですが……


本の話がメインのつもり


買ってきてしまいました。

「さくらもち」「みたらしもち」「うぐいすもち」の

3種類が各3つずつ入ってたしか105円。



本の話がメインのつもり


シンプルな包みがかわいいですね。



本の話がメインのつもり


(↑)みたらしもちです。


(↓)甘しょっぱい醤油ベースのみたらしたれが

   とろっと出てきます。

   中はおなじみの餅グミです。

本の話がメインのつもり



よく考えたら醤油とチョコの組み合わせってかなり

冒険したな、と思います。

まずくはないですが、特にうまくもないです(^^;)



本の話がメインのつもり


そして「うぐいすもち」です。

ちゃんと「うぐいす饅頭」みたいな味がします。

これは気合が入っている。


毎年うぐいす饅頭の季節になるたびに「うぐいす」って

なんだったっけ?? と思います。


そうそう、緑のきなこがついたヤツでしたね(←いい加減)。



本の話がメインのつもり


そして「さくらもち」です。

コレはこの間、単品で売っていた「さくらもち 」と若干味が

違うように感じます。


餡子の味がしない。

チェリーの味、という感じです。

餡子チョコがすこーし苦手な私としてはこっちの方が食べやすいです。