ハーゲンダッツ ラムレーズン | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

「アイスとか食べる?」

と言われたので、かなり元気よく

「食べます!」

と返事しました。


そこにアイスクリームがあって出していただけるのかと思ったのですが、

予想に反してハーゲンダッツのギフト券を頂きました。

なんだか「食欲の権化」のような反応をしてしまってちょっと恥ずかしいです。



本の話がメインのつもり


120mlのミニカップを2個もらえるという券を2枚頂いてしまいました。

恐縮です。



本の話がメインのつもり


秋頃に出ていた期間限定ラムレーズン、

気になってはいたのですが何となく今さらな感じで買ってなかった。


ギフト券ってこういうのを気兼ねなく買ってこれるから嬉しいです。



本の話がメインのつもり


ラムのいい香りです。



本の話がメインのつもり


でもレーズンがあんまり入ってないのね。


……


あった!

底の方はレーズン天国です。

後に楽しみを取っておくというこの構造は素晴らしいですね。

ラム酒の香りを存分に楽しんだ後、繰り広げられる

レーズン達の饗宴!!

計算し尽くされた陰謀を感じます。


単に重力により沈み込んだ、ワケではないはず、きっと。



本の話がメインのつもり