Rhubarbe(ルバーブ)のクレープ食べた | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

クレープが食べたくて、名古屋市昭和区のRhubarbe(ルバーブ)

へ行って来ました。


雑誌に載っていたので偵察です。



本の話がメインのつもり



でも店に入る前に若干躊躇……

店内が少し暗い。

カジュアルなお店だと思っていたのに

高級感が漂っている(0_0)

写真のようにナイフとフォークが最初からテーブルに

セットされているようなお店です。


なんか敷居が高いな、と感じましたが、

その敷居をがっつりまたいで来ました。



本の話がメインのつもり


(↑)私が頼んだのはリンゴのコンポートとクルミのクレープで

   キャラメルアイスのトッピングです。


リンゴのコンポートだけだと思っていたらレーズンも入っていて

食べ応え充分でした☆

コンポートのあったかさとアイスの冷たさが

おいしかったです(´▽`)


こういうの大好きです。

あつーいサツマイモとバニラアイスとか♪



(↓)友達が頼んだのはクレープシュゼットです。

こちらは熱々でオレンジのいい香りがいっぱい

  漂ってきました。



本の話がメインのつもり


お友達はこれを「ビッタビタ」と呼びます。

確かにオレンジリキュールに浸ってビッタビタです。


すっかりこの呼び名がツボにハマってしまって、

よそでも使ってしまいそうで怖いです。


「ビッタビタのヤツとコーヒー下さい」


ってカッコ悪いな……

気をつけよう。