森永 カレ・ド・ショコラ バニラホワイト | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

好きなチョコシリーズです。

森永の「カレ・ド・ショコラ」☆


森永のチョコはけっこう好みに合います。


「カレ・ド・ショコラ」ってフランス語で「四角いチョコレート」

って意味なんだそうな。


まぁ、お洒落。


日本語で「四角チョコ」なんて商品があったらとりあえず

笑っちゃうけども。




本の話がメインのつもり


(↑)(↓)お馴染みの意味のないパッケージ写真を披露します。



本の話がメインのつもり



何か取説みたいのが入っています。



本の話がメインのつもり



カレンダーの上に載せてみました。



本の話がメインのつもり


やっぱりおいしいです。

バニラの味がスッキリしていて甘いけど

甘ったるいのとは違うんですよ。


これはまた買いそうです。

問題は少しお値段が張るということでしょうか。