ものもらい | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。



子どもの頃、ものもらいが出来ると

「人からモノをもらいすぎるから…・・・」

と、言われ若干信じていた。


私はくれると言われれば比較的もらいます。

会社の机の中は甘いものが苦手なおじ様方に頂いた

菓子等でひきだしがまるまるひとつ

ワンダーランドのようになっております。


そして今日は私の誕生日だったりします。

何だかもらいました。


(↓)もらった(キャンドル)

  わー、女子っぽいね、いいね☆☆


本の話がメインのつもり


(↓)もらった(ストラップ)

   なんで妖怪……


本の話がメインのつもり



(↓)もらった(チョコ)

  何で醤油さしに入ってんの……



本の話がメインのつもり


(↓)もらった(湯のみ)

   歴代……首相??



本の話がメインのつもり


(↓) ……



本の話がメインのつもり


ものもらいができそうです。

もういい歳なんですが……



いちようケーキとか食べました。



本の話がメインのつもり


いちよう火もつけました。



本の話がメインのつもり


スッパイマンすごいすっぱい……