「堂島チョコロール」 | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。


最近よく買ってしまいます。

週末よりも月曜、火曜日で天気が悪いと

そんなに時間がかからずに買える気がします。

気のせいかもしれませんが。


でも、今回は……





初チョコロール!

堂島ロールはあのミルク味のクリームがおいしいので

初めは邪道な印象を持っていましたが、

そればかり食べているとチョコの存在が気になってきます。


写真では分かりにくいのですが、

ココアパウダーがかかっています。

相変わらず素敵なクリーム率。




真横から見るとよく分かる。

クリーム:スポンジ=7.5:1.5

くらいでしょうか。


見るからに甘そうなんですが、

食べてみた印象は

「大人の味」

かかっているココアパウダーの香りが

いいし、まったく甘みがない。

クリームもスポンジも甘すぎない。

チョコ味は甘いというイメージを覆した一品でした。