●目標が実現しやすい体質になるお金の使い方
 
こんにちは。FPコーチ市川真由美です。

今朝は、銀座オフィスまで、1時間かけてウォーキング出社、無事に完歩できました!
 
{98A757F2-9346-4DE7-9D24-CB7E86BBC128}{4B939816-79FC-4839-B236-FC7F7628446C}
image
 
2か月後の屋久島の縄文杉トレッキングのための準備運動です。笑

歩きながら思ったのですが、一つの小さな目標を決めて、目標にむかって計画するのは、お金の使い方と同じですよね。

例えば、今回の屋久島旅行の10時間以上の中上級者むけトレッキングは、体力不足の私にとってかなりハードルの高いこと。

準備をしないで行ったら、途中リタイアか、ゴールできても苦しいだけの思い出になってしまうかもしれません。

チャレンジしてみたい~って思ったのですから、計画的な、体力作りが必要なわけです。

それに、旅行が控えていると思うと、事前の体力作りさえ楽しいのですから、2倍楽しめて得した気分になっています♪

お金の使い方も同じで、旅行代金を貯めずに今あるお金で行ってしまうっていう方法もありますが

旅行代金として決めていなかったお金を使ってしまうと、気づいたら、その後の生活にしわ寄せがきていた、なんてことにも。泣

>あ~現実に戻りたくない~

なんて事にならないようにしたいものですよね。

それに、旅行代金としての貯蓄をすると、貯めている段階から旅行がはじまっている気分になれます。

やっぱり、ここでも2倍楽しめてお得。笑

いざ、旅行の代金を支払うときには、貯めたお金が「あるべき所」にいくだけ。

満面の笑顔で、ありがとう~という気持ちでお支払いができます。

いかがですか?もっともっと小さな目標でいいので、一つの小さな目標を作ってみませんか?

その目標にむけての計画の中に、お金の計画も入れてください。

目標が実現しやすい体質になりますよ!!