● お茶のいただき方☆お菓子のいただき方☆辻利

こんばんは。FPコーチ市川真由美です。

今日は、作法を教えていただきながら辻利の抹茶をいただきました。

{11520A6D-A0C0-42E7-A225-B9260CC25785}

昔むかーしお茶の作法は習ったことがある(気がする)のですが、忘れてしまうものですね。

和の心に触れながら(気軽な雰囲気の中、作法の意味を教えていただき)和菓子とお抹茶をいただいて、あ〜私やっぱり日本人だな!としみじみ。

茶道・華道は、私にとって少し敷居が高いけれど、こんな風に気軽に触れられるのなら、またこんな時間が欲しいと思いました。

それにしても、正座がこんなに辛いものだなんて忘れてました。笑