● あなたにとって人生のテーマってなんですか?私がお金の仕事をしているわけ
 
こんばんは。FPコーチ市川真由美です。

あなたにとって人生のテーマってなんですか?

私にとっての人生のテーマは、間違いなく「お金」です。

今週末、生まれ故郷でもある群馬県で、お金の講話をさせていただきます。

同級生にお声がけをいただき、コラボでのイベントなのです。

「お茶の作法」×「お金の使い方」
って、なかなか無いコラボですよね~楽しみ♪
 
{0F3172DD-81C9-4CC8-89CF-08502FE417FB}
{93A1C3EB-49A4-4DF3-9918-1B54F28397F1}

約1時間半の時間をいただき、何でもいいから話して欲しい!というオファー

独りでフリートークするのは初めてなので緊張しますが、自分の経験を包み隠さず話そうと思います。

だって、私の人生の失敗も成功も「お金」に深くかかわっているのですから。

だからこそ、今こうして「お金」をテーマに仕事をしているのだと思います。

小さいころから「お金」が得意で、楽しいと思うのに、得意だからこそ「お金」がテーマなんだな~と感じる問題が次々におこる人生。

得手不得手は、紙一重?表裏一体?
私にとって「お金」が人生のテーマであることは間違いなさそうです。

人生のテーマって、自分を成長させてくれるものなのでとっても大事なものですね。

そして、自分を本当に幸せにしてくれるモノだと思います。

あなたにとって人生のテーマってなんですか?