● PCスキルなんてどーでもいい!金融の世界が優しく進化しているフィンテック♪

こんにちは。FPコーチ市川真由美です。

35歳の時に派遣会社の面談で、PCのスキルチェックをして、「紹介できる会社は残念ながらありません。」と言われたことがあります。

悔しくて泣いたのを懐かしく思い出します。

PCがほとんど使いこなせなかったのですから断られて当然なのです。

そんな私が、今ではフィンテックセミナーなどやっているのですから、面白いものです。

フィンテック=ファイナンス(金融)+テクノロジー(技術)

当時の私だったら、難しそうなキーワードが2つ足されているのですから、フィンテックなんて聞いても敬遠していたと思います。

でも、これが面白いのです♪♪

今でも決してPCが得意なわけではない私でも、面白い~と実感できるように、金融の世界は優しく進化しているのです。
 

スマホを通常使っていれば大丈夫なレベルで、最新の金融サービスをしっかり楽しめるように時代は進んでいます。

知っているか、知らないか?の違いだけ。

PCスキルなんて、どーでもいい!!
(↑と、自分のことを慰めてる?)

気楽な気持ちで、フィンテックセミナーに来てくださいね!