● 通帳に記帳しないと残高がわからない?
 
 
こんばんは。FPコーチ市川真由美です。
 
クライアントAさんからこんなメッセージがきました。

>お金づいてます!!
>本屋さんで「スマホとネット!お金・家計・仕事・起業・・・」
>についての雑誌や本が目に飛び込んできました~

ほとんどお金に興味のなかったAさんですが、いま読んでいる「投資本」の写真まで送ってきてくれて、すっかりお金にはまっている様子です。笑

お金と楽しく向きあい始めて2か月半、価値観がするすると変化し、投資を始める段階にきているみたいですね。

楽しんでやっていきましょう。

今の時代、スマホとネットがあれば楽しんでお金と向きあうことができます。

とはいえ、スマホとネットで資産管理ができている人は、少ないんですよね~

メガバンク(三菱UFJ・みずほ・三井住友)の顧客でさえも、ネットバンキング使用率は3割ほどだそうですから。。。

「銀行までいき通帳に記帳しないと残高がわからない」なんて、それじゃあ全くワクワクしない。泣
 

もっともっとお金を楽しんで欲しい!人生を楽しんで欲しい!と思っています。

お金が楽しいと思えるようになると、お金と仲良くなれて、あなたがやりたいことをお金が手助けしてくれるようになります。

あなたもお金に助けてもらって、人生をグングン上向かせていきませんか?