● お金は大好きですが通帳を見ながらニヤニヤしている訳ではありません。
 
こんにちは。FPコーチ市川真由美です。

いつも私は「お金が大好きです」と公言していますが、通帳を見ながらニヤニヤしている訳ではありません。
 

もちろん残高はしっかり確認しますけれど、数字が増えていくことが、ただ嬉しい訳ではありません。

目標値があって、そこにたどり着くまでの道のりを楽しむ登山みたいな感じ。

楽しんだり苦しかったり色々あっても頂上に着いたときには、ヤッホー!!と叫びたくなるあのハッピーな感覚がお金にもあります。

お金の相談を受けるという仕事柄、ものすごい大金が入っている普通預金をみる機会があります。

先日も、普通預金に1,000万円以上のお金が入っているのをみてビックリ!!

よくよくお話を伺うと、その大金には「不安」がいっぱい溜まっていました。

お金の使い方がわからない(涙)と言っていました。

お金は多ければ幸せ、少なければ不安というものではないのですよね。

そもそも、いくらが多い金額で、いくらが少ない金額なのかも人それぞれ。

お金の数字の大小よりも、したいことを叶えるためにお金が活躍できるか?に注目することが大切です。
 
したいことがハッキリしていて、その為にいくら必要か明確になっていて、目標金額にたどりついた時、願いが叶う!

お金は大活躍できて大喜びする!!(もちろん自分も大喜び♪)
 
このループを作り出せたら、お金を使うのが楽しくてしかたなくなります。

「お金が大好き~!!!!」ってなりますね。

お金と向きあわず、お金をほったらかしにしていたらモッタイナイ
 
お金と仲良くなって、働いてもらって、ともに成長していけたらいいですね。

お金は、私を幸せにしたい!と思っています♪

お金は、あなたを幸せにしたい!と思っています♪

あっ!ちなみに私は、自分のお金の残高を毎日欠かさず確認していますよ。笑

「普通預金・定期預金」も「外貨」も「株」も「債券」も「投資信託」も・・

残高確認はスマホやパソコンを使えば、思った以上に簡単カンタン♪

シンプルで簡単だから、ストレスなくお金と仲良くお付合いできるのです。

東京/銀座で個別に「お金の話」をする濃厚な90分で、あなたもお金大好きになって下さいね。