● お金に働いてもらう投資!具体的な話~
 
こんにちは。市川真由美です。
 
今日は「お金に働いてもらう投資」についてお話ししたいと思います。

20歳のころの私の趣味は、証券会社にかよい、株価を見て、株を買うことでした。

もう30年も前のバブルの時代の話です。笑

働いていた不動産会社は大きな会社で、お給料から毎月社内預金をしていて利率は8.0%でした。

たしか銀行で働いていた友人の社内預金は10%だったと思います。

社内預金や銀行、郵便局(今のゆうちょ)、保険会社に預けていたら、いつの間にかお金が殖えていた時代でした。

今ではとうてい考えられない、時代は変わりましたね。

(そもそも証券会社にかよって株を買うこともない、ネット時代ですね・笑)

世の中の流れに身を任せて受け身でいる時代ではなく、自分から「自分に合った」情報をゲットしていく時代へと変わりました。

急激にカンペキに自己責任の時代へと変わってきたなあ~と感じています。

お金に働いてもらうためには「預貯金」だけじゃなく、投資をする必要があるわけです。

そんな視点から考えても
 
フィンテック『Finance(金融)とTechnology(技術)』
 
をちゃんと理解するほうがやっぱり良い!とわたしは思うわけです。

時代に流されるのじゃなく、楽しく乗りこなす(サーフィンみたいな感じ?)、あなたもそうしたいと思いませんか?
 
わたしは、この時代の流れが何だか楽しくて仕方ないので、どんどん情報を収集しています。

例えば、フィンテック企業と言われる「maneoマーケット株式会社」のソーシャルレンディングに投資を始めました。
 
詳しくお伝えしたいのですが、結果が出てから、実際の流れをお伝えしたいと思っています。

わたしのモットーは実体験からの良いと思ったモノを伝えることなので、あと数カ月待っていてくださいね。

昔から投資はたくさんの種類を経験しています。

今はフィンテックに関係する投資がとっても面白いと思っているので、すでにいくつか始めています。

マネーリテラシー(お金の知識)は、楽しく身につけるのが一番です。

その情報発信のためにも、まず実際に始めて良い悪いを伝えていきますね。

今の時代を存分に楽しんでいきましょう!!