お金の心配ゼロ起業 30代女性専門コーチ 市川真由美です。


今日は世界中の人を呼び寄せる思いの強さについてお話ししたいと思います。


香川県の『直島』はご存知ですか?

岡山出張に行った時に時間ができたので、フェリーに乗り20分のところに位置する
直島まで足を延ばしてみました。

以前読んだ雑誌に『アートの島"直島"』と書かれた記事があったので
機会があったら行ってみたいと思っていました。

ただそれだけの知識しか持たず、急に思い立って行っただけなのですが

島のあちこちにある草間弥生さんのかぼちゃのオブジェや
古民家を現代アートでよみがえらせた「家プロジェクト」や
安藤忠雄さん設計の一風変わった美術館など

とても楽しませていただきました。


直島の歴史は30年前に福武書店社長と町長が
「文化的な場所にしたい」
と、強い思いが一致して始まったそうです。

外国の方もたくさん訪問していて活気のある島になっていました。

おそらく30年前までは、これほどの観光リゾート地では無かったのではないでしょうか?

プロジェクトとして島全体を現代アートいっぱいにし
でも、自然はそのまま残すことで日々の現実から一歩離れ
この上ないリラックスできる時間を提供する。

そのギャップが世界中の人を集めているようでした。


こんなところに起業のヒントがあるように思います。

たくさんの人が集まるということは雇用もうみます。

それぞれの場所に町民の方かな?といった
年配の男性や女性が受付や案内役をつとめていらっしゃいました。

今では町民みなさまで受け入れてくださる雰囲気を感じましたが
プロジェクト開始当時は、町民からの拒否反応があったそうです。

プロジェクトを進める中で町民の方々の手を借り、一緒に作り上げることで
今では町ぐるみのプロジェクトとなっているようです。


何を始めるにも最初からうまくいく訳ではないのですね。

強い思いがそこにあれば必ず形になるということを実感した
「直島」訪問でした。


起業したいあなた!

あなたは「どこで」「誰に」「何を」提供して喜んでもらいたいですか?

その強い思いに比例して、
小さな島に世界中の人を集められるくらいの事業ができます。

もう一度自分の思いを確認してみましょう。



 起業する勇気が欲しい

✅ 本当にやりたいことで起業したい

✅ 資格を活かして起業したい

✅ お金の心配をしないで起業したい        

というあなたはこちらを今すぐクリック↓↓
「お金の心配ゼロ起業」を実現させる方法          メルマガ登録は今すぐこちらをクリック


 
 facebookページ公開しています
【お金の心配ゼロ起業 30代女性専門コーチ 市川真由美】
起業したいのに一歩が踏み出せない30代女性が、『お金の心配ゼロ起業』を実現させる方法をお伝えします。
          
https://www.facebook.com/mayumi8coaching