お金の心配ゼロ起業 30代女性専門コーチ 市川真由美です。

今日は、『日常的に忙しくて考える事が多いから、
自分の将来のイメージがわいてこない…』

そんな時の対処法について、お話しをしたい思います。


計画的に生きて理想的な人生を送りたいと
誰しもが一度は思うことではないでしょうか?

まずは、
自分がどうありたいか?
を考える事が一番大事なことですが

そもそも、日常的に忙しくて頭の中があれやこれやと
考えなくてはいけないことが多すぎる

そんな状態では、将来の自分の理想像なんて
明確にイメージできるはずがありませんよね?


計画は具体的であればあるほど実現の可能性が高まります。

魔法使いのように、自分の人生を思い通りにするためには
より具体的な計画を立てられる状態を作ることです。

そのために、頭の中にある、あれやこれやの一つ一つを
整理していきましょう。


ここで、自分の将来のイメージがわいてこない…
というお悩のクライアントFさんに許可をいただき、

いまコーチングを始めて2か月のFさん(40代)が
どんな風にこのお悩みを解決しようとしているのかを
ご紹介したいと思います。

Fさんは仕事と子育てを両立させるために、とても毎日忙しくしています。

仕事がお休みの日も、仕事内容が頭をよぎり、半分以上は仕事モードとのこと。

そこで、気になることリストをセッションの中で作りました。

市川 : 気になっていることはなんですか?

Fさん : 仕事の○○問題と、人間関係です

市川 : 他にはありますか?

Fさん : 仕事が忙しいので子供との時間がもっと作れないかと…

市川 : 他には?

Fさん : う~ん…しいてあげれば、家の修理をしなきゃとか
8月の旅行計画とか提出物とか美容のこととか
そんなことは沢山あります。
いつでも出来ることだからつい後回しにしてしまって…

市川 : この中で、すぐにできることはありますか?

Fさん : はい。やろうと思えば最後のは出来ます。そうですね…
仕事があるからそれ以外のことは、つい後回しになってしまうけれど
やってみます…

Fさんは「次回のセッションまでにやること」を決め終了しました。


その次のセッションの時に、Fさんは開口一番に

Fさん : 仕事で一番大きかった○○問題が解決しそうです!!

と嬉しそうに話してくれました。

よくよく聞いてみると、Fさんはあまり乗り気ではなかった
「次回のセッションまでにやること」を忙しい中でも一つ一つ消すようにやっていたのです。

美容院に行かなきゃと思っていたのも行ったし
学校に提出する書き物も終わった
8月の旅行計画は全部終わっていないけれど、
地図を開いたら、行きたかったセミナーがその近くであることが分かった
家の修理をする前に、引っ越す計画が持ち上がった


忙しい中でも、後回しにしがちな事を出来るところからやっていこう
という意識がFさんの状態を良くしていてるようでした。

Fさんは話しながら、仕事で一番大きかった○○問題が解決したのも
このタイミングだったことにとても驚いていましたが

自分が出来る範囲で良い状態を作ることを意識して行動していると
自分ではどうする事もできないように感じていたことも動かすことはあります。



Fさんは、仕事で更にステップアップするために、
ずっとしたいと思っていたのにしていなかった事を
翌日からすると決めました。

「しようと思ったことはすぐにしたらいいのですね。
段々それが出来るわたしになってる気がします!」

Fさんは、将来の自分のイメージを明確にするために
目の前の気になることを出来ることから始める習慣がついてきたのですね。


Fさんの明確な将来像を楽しみにしています。


起業したいあなた!

起業して自分はどうなっているのか明確なイメージはできていますか?

日常的にあれやこれやと頭の中がいっぱいになっていませんか?

目の前の気になることはさっさと行動に移してしまいましょうね。



 起業する勇気が欲しい

✅ 本当にやりたいことで起業したい

✅ 資格を活かして起業したい

✅ お金の心配をしないで起業したい        

というあなたはこちらを今すぐクリック↓↓
「お金の心配ゼロ起業」を実現させる方法          メルマガ登録は今すぐこちらをクリック


 

 facebookページ公開しています
【市川真由美 自分史上最高に幸せになるコーチング】
起業したいのに一歩が踏み出せない30代女性が、『お金の心配ゼロ起業』を実現させる方法をお伝えします。
          
https://www.facebook.com/mayumi8coaching

{1B4D6597-500D-4552-BF98-CECA9E7151A1:01}