お金の心配ゼロ起業 30代女性専門コーチ 市川真由美です。


今日は、起業したいのだけど

「これ!」っていうネタがみつからない時の対処法について

お話ししたいと思います。



例えば、得意なことを勉強して、興味があることのセミナーに参加して

資格を取って、


また違うことに興味を持って勉強して、資格をとって…


意外と資格をたくさん持ってる方、いると思います。



興味のあることを学ぶってすごくいいと思います。


わたしも資格の勉強が大好きな一人です。


学校の勉強と違って、興味があることに特化して勉強できるのでとても楽しいですよね。



でも、趣味として勉強していくならいいのですが、

資格を使って起業したいと思っているなら

その楽しさに浸かってしまってはいけませんよね。


たくさん持ってるけど「これ!」てい資格がないな…

こんな普通のことで起業なんて出来ないな…


って思って二の足を踏んでいては何も始まりません。



得意だったり、興味があったり、勉強してても楽しかったりと、

自分に合った物の資格を持っているのですよね?


それでしたら、それを使って起業する事は可能です。


もちろん簡単な事ではないですが、絶対にこの資格を使って起業する

という意志を持つことが大切です。



資格を使って、不便だと思うものを便利にできないか?

不満と思うことを満足に変えられないか?


もっとこうなったらいいな!と思うものを生み出せないか?

更に良くなるための方法を提供できないか?


①マイナスの事をプラスにする

②更にプラスにして喜んでもらう


この2点に焦点を置いて、まず徹底的に自分の中でネタをたくさん絞り出しましょう。


もちろん、必要としている人がどのくらいいるのか?

どうしたら必要とされるのかも徹底的に調査しましょうね。



また、全く違う分野の資格を持っている方は、その2つを掛け合わせて、

自分らしく新しい何かを生み出し、喜んでもらえるネタはないか?を考えるのも良いと思います。



ネタ作りの時は、可能か不可能かに囚われない事がとっで大切です。


まずは、不可能かなんて考えずに

アイデアを出し尽くすところから始めましょう。



起業したいあなた!


あなたの中にある資格という資産を

起業のネタにできそうですか?


不可能だと思いますか?


絶対にその資格を使って起業する意思はありますか?




 起業する勇気が欲しい

✅ 本当にやりたいことで起業したい

✅ 資格を活かして起業したい

✅ お金の心配をしないで起業したい        

というあなたはこちらを今すぐクリック↓↓
「お金の心配ゼロ起業」を実現させる方法          メルマガ登録は今すぐこちらをクリック


 

 facebookページ公開しています
【お金の心配ゼロ起業 30代女性専門コーチ 市川真由美】
起業したいのに一歩が踏み出せない30代女性が、『お金の心配ゼロ起業』を実現させる方法をお伝えします。
          
https://www.facebook.com/mayumi8coaching