お金の心配ゼロ起業 30代女性専門コーチ 市川真由美です。


今日は時間管理を習慣にすると一日がどんなふうに変化するか

具体的にお話ししたいと思います。

クライアントCさんは、すでに起業していて、

いま新しいプロジェクトを始めるにあたり

一日が目まぐるしく過ぎていく、というお悩みを持っていました。

(Cさんに許可をいただいてご紹介しております)

……………………………………………………

コーチ:毎日やるべきことは何ですか?

Cさん:○○と△△と××と□□です。

コーチ:それは、本当にやるべきことですか?

Cさん:はい!全て新プロジェクトには大事なことです。

コーチ:自分でやる必要があることですか?

Cさん:はい!他の方にお願いできることはお願いしているので、

    この4つは自分でやらないといけないことです。

コーチ:すぐできることはどれですか?

Cさん:○○は毎日やらないといけない作業なのですが、

    とっても苦手なことで…

    すぐできるといえばすぐできるかな~……

    これが、いつも一日中やらなきゃ!って

    頭の中を占めている感じで、

    他の3つに集中できていない感じです。

コーチ:毎日やらなきゃいけないことなのですね。

    一日どの位時間がかかりますか?

Cさん:う~ん…………集中してやれば、

    1時間~2時間あればできるかな…??

コーチ:一日2時間毎日時間がとれる時間帯はありますか?

Cさん:朝早く起きているので2時間くらいは取れます。

    そうか!朝の時間にその作業を終わらせれば、

    他の事に集中できますね!

……………………………………………………

と、いうことで、次回のセッションまでの14日間、

必ず朝の2時間で必要な作業を終わらせる

という宿題をすることになりました。

セッション後、Cさんからメールをいただきました。

……………………………………………………

まゆみさん、昨日もありがとうございました。

まゆみさんに自分でも忘れていた自分の好きなところを

思い出させてもらえることは自信になりますし、

そこを大切に大きくしていきたいです。

宿題は具体的な仕事の進め方。時間管理と習慣づけです。

報告するんだ!と思うとなんとしてもやりとげようと思います。

コーチングをつける理由、ここにありという感じです。

……………………………………………………

Cさん、ありがとうございます。

そうです!毎日の習慣はした方がいいと気づいても、

自分一人だとついつい本当に習慣化されるまで続かないことが多いです。

Cさんは、コーチをつけることで、より仕事の効率がアップすることを実感しています。

起業したいあなた!!

時間管理を習慣に出来ていますか?

やらなきゃ…ということに心を支配されていませんか?

時間を管理する習慣を身につけ、効率よく事業を進めていきましょう。


メルマガ登録はこちらをクリック↓↓

「お金の心配ゼロ起業」を実現させる方法          メルマガ登録は今すぐこちらをクリック


{9EE4CBA3-4CE9-4C6C-8EE8-E1B97B41FAD8:01}