お金の心配ゼロ起業 30代女性専門コーチ 市川真由美です。


わたしの趣味は山登りなのですが、まだ初心者なので2000mをはるかに超える山は未経験なのですが

北アルプスに憧れていまして…(照)

「穂高・涸沢」という場所にある、山小屋の方々のお話を聴く機会がありました。

毎年、滑落事故で亡くなる方が出る場所で、いかに事故を防ぐのか

その対策が山小屋の方々の一番のお仕事な訳です。


命を懸けてでも登りたくなる山

でも命を落としてはいけない

だから完全装備をして、天候の移り変わりに細心の注意を払って山に登る必要がある。

それを聴きながら、起業をするのも一緒だな!!

ってわたしは思っていました。


まずは、心も身体も環境も全てしっかりと自分の基盤を整えて、

社会の移り変わりに細心の注意を払い

お客様・クライアント様のことを思って

お客様・クライアント様に向かう必要がある。


そして、山小屋の方々は最後に力強く言いました。

「そこまで準備をしても、どうにもならない状況の時もある

その時は、勇気を持って立ち止まってください!」

「??大丈夫かな?と思ったら、必ず立ち止まって進み続けていいのか、引き返した方がいいのか考えてください。」


山に登ったら立ち止まっても、そのままそこに居続けることはないですよね?

前に進むか、一歩下がるか。

起業したら毎日がその連続です。

自分の決断で明日が決まるのです。


起業したら辛いことばかりだって言いたいのではないですよ。

山登りでは、自分の足で歩いて行かないと見ることができない

他では味わえない景色があるから登るのです。

それと同じで、本当にやりたいことで起業したら

自分のオリジナルの幸せが味わえるから、ずっと続けられるのです。


挑戦し続けたら必ず頂上に着きます。

その日がダメならまた挑戦すればいいだけですから。


起業したいあなた!!

あなたはどんな山に登り、どんな景色が見たいですか?

あなたの起業は命を懸けてでも登りたい山ですか?


わたしも、憧れの北アルプスの夢に向かって、前進していきます(笑)


メルマガ登録はこちらをクリック↓↓

「お金の心配ゼロ起業」を実現させる方法          メルマガ登録は今すぐこちらをクリック


{0C7C879E-B491-41CB-96AF-218EE0AF92B7:01}