お金の心配ゼロ起業 30代専門コーチ 市川真由美です。

昨日は麻布十番駅の近くにあるニュージーランド料理レストラン『ワカヌイ』で、お食事をしました。
(ラムチョップ最高でした!)

60代半ばにして起業された友人のお祝い会!!

彼女はご自身の両親、ご主人の両親の介護をされた後、これからの時間、仕事を通してみんなの役に立てることが幸せ~って笑顔いっぱいでした。

何歳からでもスタートできるお手本のような生き方をみせていただきました。

今あるのは主人のお陰…とサラッと言ってしまうところも、本当に素敵でした。


彼女からみたらまだまだ、実年齢的には若い私たち

勇気を持って一歩踏み出し、やりたいことにチャレンジして

やらなかった後悔だけはしたくないですよね。


先日のセッションで、40代のクライアントさんと

Q. なんでいま起業したいのですか?

A. いま起業したいと思ったのにやらなくで、何年か後になって私がやりたかったことで「こんなに楽しくやってます!」なんて人を見たら絶対に悔しいと思うので!

と、いう会話がありました。

この気持ち、わかりますよね~

あの時わたしもやってたら、あの人みたいに充実した毎日だったのに…

って、そんな後悔したくないですよね?

彼女はそれでも、今やらなくてもいいかな?今じゃないのかな?って、気持ちが揺れたりしていたそうです。

でも、コーチングセッションの中で、

やっぱり、やります!!

って宣言してしまったので、もうやらない訳にはいきません(笑)


起業された60代の友人は、かつてバリバリに働いていた最中、家庭の事情でお仕事を辞め完全にご主人のサポートに入りました。

人生の全てを自分で決断し、どんな状況も全て楽しんできた。

やらされていると思った瞬間に楽しくなくなってしまいます。

自分で決断したからこそ、無意識のうちに自分の成長につながる行動ができるのです。

60代半ばになって起業すると決めた今、ものすごく沢山の方から必要とされ、沢山のサポートも得られています。


起業したいあなた!

やらなかった後悔だけはしたくないですよね?

60代になった時、こうしておけば良かった…なんて思いたくないですよね?

全て決断するのはあなたです。

時間の使い方も
お金の使い方も
何を食べ、何を着てどこに行くかも
誰から刺激を受けるかも

どんなことを仕事にするかも
いつから始めるかも

全て自分で決断するのが起業家です。

 
自分で決めていい!と一歩踏み出すことを自分に許可してくださいね。


メルマガを開始いたしました。登録してくださーい↓↓

「お金の心配ゼロ起業」を実現させる方法 メルマガの読者登録・解除はこちら♪♪

{182E2CA5-05F0-4E6C-B3EC-263DF31D5932:01}