起業したい30代女性専門コーチ市川真由美です。

自分自身の思っていることや、感じていること、やりたいことを実現させたい時、あなたならどうしますか?

起業したいと思ったら、まず自分でやりたいことを思い描きますよね?

思い描く力が強くなればなる程、実現する可能性が上がります。

自分ひとりの頭の中で考えているだけよりも、もっと思い描く力が強くなる方法があります。

まずは、文章にして書いてみる。

いま自分がやろうとしている事が客観的にみえてきます。

そして、それをひとに話す。

ひとに話すと、自分が発する言葉を自分で聞き、新しい気付きや再確認をすることができます。

また、聞いてくれたひとの反応でまた何かに気付いたりもできます。

コーチングのクライアントさんから素敵なメールをいただきました。

(許可をいただき掲載させていただきます)
………………………………………

前回のセッションを受けて…

改めて自分のことを見つめなおすいい機会になりました。
頭で考えていることを文章にしたり人に話すことによって、整理されたり明らかになったり…っということが実感できました。

まだまだ始まったばかりで大きな変化はないのですが、今まで頭で考えて考えただけで終わりにしてしまってたことなどを少し行動にしていこうという気持ちになっています。

………………………………………

メールありがとうございました。

私のコーチングの中では、書いたり実際に行動する宿題を2人で設定し、クライアントさんにやっていただきます。

この方はとても頭の良い方で、いつも自分の頭の中で色々なことを考えていらっしゃいます。

考えていることを整理し、ひとに話すという大きな一歩を踏み出すことで

本当にやりたい仕事を実現させる方向へとスタートされました。

せっかく思い浮かんだ起業の夢。

頭の中でだけで終わらせたらもったいないです。

思い浮かんだ、という事は実現できる証拠なのですから。

書いたり、話したり、行動したり、その一歩は本当に大きな一歩です。

実現するまでしっかりコーチとして応援し続けていきますね。

あなたならできます!!


自分自身の思っていることや、感じていること、やりたいことを実現させたい時は、

文章に書き、ひとに話してみる。

ぜひやってみてください!!

{A0C966D7-1048-4F0C-907D-84C168C6A8F1:01}