7月6日(木)作業報告 | 合同会社ロードアンドスカイ のお店ブログ

合同会社ロードアンドスカイ のお店ブログ

岩手県盛岡市の乙部にあります合同会社ロードアンドスカイのブログです。お店の出来事などを中心にできるだけ頻繁にUPしていけたらと思っています!ぜひご覧ください。

暑い!工場はサウナ状態になりつつも・・・がんばっております。

 

 

S原君のプレオ!お待たせしました。とりあえずエンジン降りました~。

これからエンジンをリビルトに移し替えるのですが、その他構成部品を1個1個点検しつつ、行きますのでもう少しお待ちくださいねぇ~!!

 

S本先生!CB1300!!キャブレタオーバーホール作業ですが、部品が入荷が遅れたこともあり、時間がかかってしましたが、本日組みあがりました~。

あれだけ大量のガソリンを噴出していたバイクですが、すっかりとまって同調も取り直し、これぞリッターバイクといった感じの吹け上がりを見せております。

 

軽く試運転をしたのちに放置も長かったようですのでオイル交換をして納車いたします。

 

 

S木さんBNR32GT-R~!!

 

全塗装作業も長くかかりましたが、素晴らしい出来でした!!

 

これからタイミングベルト他消耗品の交換作業を開始いたします。

 

さすがにピカピカですので緊張してしまいますが、いつも通りにしっかり養生をして作業を開始させていただきます。当店の作業は明日あたりには完了して、来週半ばのコーティング作業を待つ形にしたいと思います。よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

O原様ランクル~。車検作業ありがとうございます。

 

すごくキレイで、手入れが行き届いております!が・・・マフラー中間パイプ(タイコ部分)の排気漏れがございました。社外部品もなく、中古部品も無く、新品だとなんと5万円オーバー!ということでタイコ部分の溶接をしたと思います。

タイコ部分の薄皮に鉄板をあてて溶接、うまくいくのかわかりませんが・・・。

 

その他本日も、I上様シビック、オイル・ミッションオイル交換作業、Y本様ステップワゴンエアコンコンプレッサー交換作業等々多数のご来店、作業依頼、ありがとうございました。

 

明日も熱く頑張りますのでよろしくお願いいたします~!