長く不整脈に苦しんでいましたが大きく改善されました。

検査を受けてからサンリズムと25mgという薬を飲んでいました。

効果がなく50mg、75mgと増やしましたが変わりませんでした。

2ヶ月飲んでも楽にならず、薬を変えようということになりました。

 

この頃にはもう生きていることが苦しく辛く、新しい処方箋を早く用意してもらえばよかったのですが、それすら面倒で、どこか「薬変えても変わらないや」と思っていました。

 

9月の舞洲クリテリウムが終わればペースメーカーを入れようと予定を考えるほどになっていました。

サンリズムがなくなって、次のアミサリン250mgを飲み始めるまで10日ほど空いてしまいました。

 


 

・サンリズム75mgを飲んでいた時期

 

・何も飲んでいない時期、

 

・アミサリン250mg飲み始め

 

としっかりと効果を感じることができたので結果的によかったかもしれません。

 



アミサリンに変えてからの変化についてまとめてみました。

 

 

・息苦しさがなくなり、フラフラして座り込むということがなくなった

普通に生活できるということのありがたさを感じています。

 

・寝起きがスッキリしていて6時過ぎには目が覚める。

以前は起きても気分が悪く、7時に起きてまた横になって9時に起きてまた寝てというのを何度も繰り返していました。

 

・手足の血管が浮き出る。

血流が良くなったのか血管が浮き出て、筋肉が盛り上がってきました。

 

・気持ちが落ちない

ずっと気分が悪かったのでマイナス思考になり、やる気もなく、ダラダラした毎日を過ごしていました。

今は練習しよう!仕事しよう!と自然に思うようになりました。

 

・30度オーバーの気温でも暑く感じない

これは良いことではないと思うのですが暑さをあまり感じません。先日暑さを感じないまま熱中症になりました。

原因はわからないのですが危ないので外に出る時は気温を意識するようにしています。

 

・低心拍数の通知がゼロに

薬を変えたのが5月31日ですが6月9日から就寝時の「低心拍数の通知」がゼロになりました。

低心拍数の通知は50拍/分以下が10分間続くとアラームがなります。

酷い日は7回も記録されていたのがゼロになりました。

血流が良くなったおかげなのか身体の疲れが寝たら回復し、切り傷擦り傷の治りが異常なくらい早くなりました。

猫を洗おうとしたときに引っ掻かれて手の肉がえぐれたのに2日でほぼ治りました。

 

・立ちくらみするようになった

息苦しい時は一切立ちくらみしなかったのですが軽い立ちくらみを久しぶりに感じるようになりました。

 

 

これだけ多くの変化がありました。

ただ不思議なのが心拍数が一定ではない状態は変わっていません。

1拍1拍の感覚はまだバラバラのままです。なのに苦しくない。何が変わったのかはまた検査に行くことになっています。

 

 

立っていられるだけでなく、自転車にも乗れるようになりそうなのでバイクレッスンも再開していこうと思います。


薬に頼っている状態で、飲み忘れるとすぐに戻ってしまいます。

まだ無理しすぎないように少しずつ戻していこうと思います。