今年も春のすさみ町合宿に行ってきました。
温暖で路面がとても綺麗で、交通量が少なく、信号も極端に少ないためバイク練習には最高の環境です。
信号はスタートして500mの間に3箇所まとまって在りますが次の信号までは20kmも離れています。
1周35kmで高低差550mのコースに信号が4箇所。休憩させてくれ…と思うくらいスムーズに走れます。

語れば長くなりますが釣れます!
今回は初めてルアー釣りに挑戦してカマスが釣れました!
食べれると知らずにリリースしてしまい大後悔しています。

走れて泳げて釣れるすさみ町ですが唯一の問題がお昼ご飯に困るということです。
そこで自炊をすることにしました!

バーナーと土鍋でご飯を炊きました。
プロテインシェーカーでお米洗って、そのまま水を入れておくと便利です。

メインは鶏モモ肉に黒瀬のスパイスで味付けしたシンプルなもの。レモンは途中にあった無人販売所で3個100円で買いました。
黒瀬のスパイスは香りが良く、醤油ベースなので塩胡椒がなくてもしっかり味が付いて簡単に激うま肉料理が作れます。

フライパンにマルホン太白胡麻油をたっぷり

土鍋はどうしてもおこげが出来てしまいます。
今回はおこげも楽しむために火力強めで攻めた炊き方をしました。


バーナー一個なので蒸らしてる間に鶏肉を調理。

完成!!デレデレ

土鍋の底にできたおこげにはスープを入れてお茶漬けに。

手抜き料理ですが美味しい肉と米があれば大満足です。

翌日は道の駅で買ったすさみ町名産のイノブタのステーキとすさみ町産のお米、原材料が梅と塩だけの紀州梅

黒瀬のスパイスかけて弱火でじっくり焼き焼き

土鍋ご飯は完璧にコントロールしています。

バーナーを弱火にすると一点集中になってしまって焼き目にムラができてしまいました。
イノブタは臭みが無く、脂身がプルプルしてて甘く、赤身も柔らかいのが特徴ですウインク

すさみ町は日本におけるレタス栽培の発祥の地
今年で80周年だそうです。
ずっしり重く、みずみずしいので鍋や味噌汁などで熱を加えてもシャキシャキしています。

サンセットすさみの朝食ではレタス鍋が出ました。これがうまいんですラブラブ

またGWにトライアスロン合宿をしたいと思っています。東京からだと羽田空港から南紀白浜空港まで1時間ちょっと。京都から行くより近いくらいです。
アクティブな方にはおすすめの町です。